禁欲してわかったみんなのアンケート口コミサイト

スナック菓子を止めたことで体に嬉しい変化がありました

体の内側からキレイにするため、大好きだったスナック菓子を止めることにしました。

 

スナック菓子は味が濃く、安く購入できるのでそれまで毎日のように食べていたんです。

 

しかし添加物がたくさん入っていますし、ビタミンやミネラルなどの栄養がなくただカロリーが高いだけで、体に良いとはいえません。

 

そのためスナック菓子をやめて老廃物を体の外に出そうと思ったのです。

 

お菓子

 

最初の頃はとてもつらかったですね。それまでスナック菓子を食べるのが日常になっていたので、いつも頭の中はスナック菓子のことでいっぱいでした。

 

コンビニに行くといろいろなお菓子が売っていてつい手が伸びそうになりましたが、なんとか我慢しました。

 

だいたい1週間くらい経ったころでしょうか。

 

まず現れた変化は、汚い話ですが便やオナラが臭わなくなったことです。

 

今までニオイがあるのが当たり前だと思っていたのですが、スナック菓子を食べなくなることでこんなにニオイがなくなるのかと驚きました。

 

そして2週間ほど経った頃から、今までポツポツとできていたニキビができなくなったのです。

 

一週間に3回くらいは絶対にニキビができていたのに、スナック菓子絶ちをしてからはニキビができません。
美肌
やはり添加物や脂などが体に悪い影響を与えていたのでしょう。

 

スナック菓子を止めてしばらく経つと食べなくても平気になりましたし、体が軽くなったような感じがします。

お酒を辞めると身体は良いリズムを取り戻します。

お酒
お酒を辞めることで体重が減って来ます。

 

お酒を飲む時は必ずつまみも食べてしまいますし、味の濃いものや油の多い物を食べる傾向にあります。

 

夜にお酒を飲む場合は特に脂肪を溜める原因になっていますので、お酒を辞める事で自然と体重が減ります。

 

体重だけでは無く血中濃度も低くすることが可能ですので血液循環が良くなり代謝も正常になります。

 

この事から体質改善にも繋がり、痩せやすい体質へと変化していきます。

 

お酒を飲む事で身体の疲労を回復する事が遅れていましたが、毎日の疲労も寝る事でスムーズに解消できます。

 

朝起きると目覚も良いですし、身体が軽く感じると思います。
目覚め

 

肝機能やその他の内臓機能も正常に活動できる事から消化吸収を始め、あらゆる体調面で健康的な身体へと変わっていきます。

 

お酒を飲んでいる時には生活リズムが崩れやすい傾向にありましたが、

 

辞める事で朝から正しい生活リズムを刻めますので脳の働きもしっかりしますし、集中力も維持できるため仕事への対応も変わるでしょう。

 

 

お酒を我慢するだけでも身体や生活にとって多くの良い事が起こると思います。

炭水化物を抜いたらサイズダウンした

とある福祉施設に働き出ていたときに、半強制的に炭水化物抜きの食事に
なってしまい、結果として身体のサイズが短期間で大幅にダウンしました。

 

その福祉施設は3食給食で、職員にはおかずだけ出されます。
ごはんに関しては自分で持ってくるというシステムです。
しかし、利用者と一緒に給食を介助しながら食べていますと、とてもじゃないですがゆっくりなんて食べられません。

 

かといって、その福祉施設での食事時間が終わった後に、別途食事時間がとれるわけではありませんので、時間短縮のためにも食べるのは出された給食(おかず)のみで、米飯は自らカットしていました。

 

すると、働き始めて2週間で骨盤が出てきたことを感じましたね。
もちろん体重も3キロぐらい減ったのですが、自分の身体からぜい肉がとれていくのがしっかりと感じられて嬉しかったです。

 

それまでぜい肉に埋もれていた、骨盤やら鎖骨から腕の関節やらの骨の感触を感じられるようになっていっていました。

 

米

 

結果的に「炭水化物抜きダイエット」になってしまったことによって、
身体のぜい肉が分解されてエネルギーの代わりに使われたことによるものでしょうね。

 

この経験からも、炭水化物抜きはダイエット効果が高いことを実感しました。
しかし米への禁欲は精神的にものすごく辛くて、勤務が終わったらあっという間に元通りの体型へと戻っていきましたが。

禁欲×青汁がかなり健康に良い!!

禁欲して体がだんだん健康になりはじめると、毎日 三回程度の青汁を摂取するのはかなりオススメです。
青汁は甘くて飲みやすい商品を選ぶのではなく、苦くてまずいのが効果があります。

 

ですので 飲みやすい青汁とかに惑わされないで しっかり健康に良い商品を選んでいきましょう。。。

 

参考 青汁おすすめランキング